« ちょっとだけブランクのお話 | トップページ | BIRTH様ご納品 »

2012年1月27日 (金)

オーダーメイドカスタムのご紹介

オーダーメイドカスタムのご紹介です。

オーダーメイドは

1からお客様のご要望で、ロッドが作られます。

テーパー、パワー、長さ、スレッドカラー、グリップデザインまでと完全オリジナルとなります。

Spc700100_3

DESIGNOのモットーは

あくまでも

デザイナーはお客様

DESIGNOはアドバイザーになります。

Spc700100_4

お客様の、ご要望の性能、デザインでメリット、デメリット、バランス(体感重量)、耐久性までもご説明させて頂きます。

性能重視、性能は落ちてもデザインを優先させていとか、トータルのバランス(設計)をアドバイスさせて頂きます。

Spc700100_5

またDESIGNOでは、長く使って頂けるよう、メーカーと同じように保証(メーカーと同じように免責がかかります)をつけさせて頂いております。
補償期間は5年、補償回数制限無し

さらに1度だけですが、リフレッシュクリーニング5250円~(グリップ、ブランクの汚れを落とします)を状態に限らず、無料で1回、施工させて頂きます。

アフターサービスをしっかりできるのもDESIGNOならでは!!

長く、大切に、いっぱい使って頂きたいですからね。

Spc700100_6

年末に納品させて頂いたS様

ご兄弟でご注文頂いております。
ご兄弟そろってオーダーメイドにどっぷりはまってしまった(笑)
ありがとうございます!!

DESIGNO高弾性ブランクLEGGERA65Mを使いフルオーダー!!
一昔、前の金属的な使用感なのですが、破損率をさげ(耐久性アップ)、粘りを持たせたブランクです。キンキンながら粘る!!

Img_7863
リールシートはACSをベースにS様仕様に!!
太いトリガーを細くシャープに!!

パテはカスタムカーのオーディオ用のもの、大音響の衝撃に耐え、音質に影響を与えない軽くて、強いパテです。ロッドの感度と似てますね。

DESIGNOではパテを現在4種類使っています。用途、耐久性などを考慮し最適なものをチョイスします。

Img_8540_2
表面をならし、ペイントしたもの↓
車用の高耐久性2液ウレタンで焼き付け塗装



クリアは握る部分は3回、スクリュー部分は2回という厚さを変えて塗装してあります。
スクリューは3回だと干渉してしまいますからね、握る部分は光沢と耐久性を出したいから3回。
見た目と耐久性も拘っています

Img_7861

グリップはデジーノレーシンググリップ
カーボンパイプにはDESIGNOグラファイトクロスカーボンを使用。
従来カスタム用カーボンは弱く、不満があったためDESIGNOで1から設計し制作しました。

車でいうプラットフォーム(シャーシ)、パイプが強くなることで、ひずみ、たわみがなくなり、強度だけでなく、感度も上がります。

グラファイトクロスも、高級車に使われる、柄を使用。

一般的にロッドに使われる柄の小さいものと大きいものの中間サイズとなっており、感性をくすぐられる、パイプとなっています。GXシリーズ(デジーノグラファイトクロスカーボンパイプ)。

Img_7872
Img_787211

スレッドカラー↓
エポキシは工業用、高耐久性樹脂。鬼高!!

Img_7865

Img_7867
ネーム部↓
ステッカーもDESIGNO自ら制作。
イラストレーターを使い、高価なプリンター
で。

いいものを使って、得られるクオリティーもある。
手先だけではダメ、技術も、道具も、気持ちも!!
ちなみに業界では、ロゴ作成に¥95000~ほどかかる。
同じクオリティーでDESIGNOは4200~!!

Img_7884
Img_7869

Img_7870
・ブランクスLEGGERA 65MF ¥18900
・ガイド一式 ¥6850(12%Less)
・グリップ一式 ¥12000特別価格(通常¥13390)
・ベース工賃 ¥19750

通常合計57500

・オプション - トリガー加工¥9450
・オプション - ステッカー作成¥6300

総合計¥73250
今回高額なオプションを付けましたので、いい金額になってしまいました(笑)
オプションをつけなくてもスレッドカラー、リールシートカラーは変更できます。
DESIGNOロゴも入ります。
通常ですと¥57500

今回は2本同時にご注文。
ありがとうございます!!

2本目はミドスト用ロッド!!

実はミドストロッドが1番難しい!!

なぜなら、人それぞれリズムが違うから。

今回お客さが、サンプルロッドをお持ちになり、サンプルロッドの不満や、こうしたいというご要望からGルーミスのブランクを選択させていただきました。

ほんとはDESIGNOブランクを使って頂きたかったのですが、Gルーミスがお客様のご要望に近かったためです。
現在入手困難なGルーミスブランク、数本在庫に残っており、ラッキーでした。
Img_7900
Img_7892
Img_7872112
Img_7896
Img_7905
Img_7901

・ブランク ¥12600
・デジーノレーシンググリップ ¥12000
・ガイド一式 ¥11624(12%Less)
・ベース工賃 ¥19325

通常合計 ¥55549

・オプション - ネーム作成 6300
・ブランク塗装マットBL ¥6300

総合計 ¥68149

こちらも高額オプションでいい値段となってしまいましたがS様のこだわりを感じます。

最高の趣味、最高に楽しい釣り、自分専用ロッドでバンバン釣っちゃってください。

これからも長いお付き合いよろしくお願いします。

Spc700100 
続いてお世話になっているC馬さん。

ド派手なロッドのご依頼

工程が多く大変でした(笑)

イメージはピンク?


どうせならド派手にということでキャンディーピンク
ベースシルバーは関西ペイントハイブリットエコのグランドメタリック

Img_7621
海外から取り寄せたキャンディーピンク

Img_7624
太陽にあたるとギラギラ

Img_7644_2
ルアマガコラボデザインのグリップ

Img_7969
リールシートカラーはマジョーラと同じ色が変わる偏光塗料。
エキショウスカラビュース、下地色レッド

Img_7975

Img_7977
ネーム部は写真NGということで…


Img_7984_2
スレッドもピンク

Img_7955
DESIGNOセミマイクロガイドセッティング
ガイドが小さすぎず、軽いものも遠投や、ピッチングも可能、しかも高感度。

Img_7958

Img_7956
しかしド派手(笑)

Img_7961
ブランクスはDESIGNOが可能にした繊細かつ強いトルクパワーを両立したDS-BF67MLM
デジーノステルスのベイトフィネス新作です。

・ブランクDS-BF67MLM ¥29400
・ガイド一式 ¥6777
・グリップ一式 ¥14333
・ベース工賃(13か所ラッピング、グリップ組) ¥21000

通常合計¥71510

・オプション - ネーム作成 ¥6300
・オプション - リールシート特殊ペイント ¥1680
・オプション - キャンディーピンク塗装 ¥12600

総合計¥92090

今回のカスタムはベースも高いうえに高額オプションも加わり、¥92090とビックリ価格となってしまいましたが、C馬さんのご要望に応えられたかと思います(笑)

ありがとうございます。



C馬ワールド
http://ameblo.jp/c-ma4771/page-9.html#main

Spc700100_2
またセミオーダー(一部のカスタム)デジーノステルスシリーズBF67MLMは完成品ですと¥59800となっています。工賃がかかっていないためお得となっています。
デジーノステルスは長さや、セッティングの変更はできませんが、リング色、グリップデザインを選んでいただけます。

・デジーノステルスBF67MLM ¥59800
・BF67MLMのブランクを使いフルオーダー ¥75150(仕様に異なる)

Mlmimage
一般的なMLより若干柔らかく、しなやかかつシャープなティップを持ち、トルクフルなベリー、強いMクラス以上のバットが特徴。
ベイトフィネスロッドながら、かけてから使い手優勢のやり取りが可能。
DESIGNOソリッドティップだからこそできた、テイップとバットのギャップ。もちろんつないだ感じはしない。曲りもスムーズ!!

軽いものを気持ちよくキャストでき、気持ちよく操作、かけた魚は逃がさない!!

安心と自信の長期10年保障!!



ACS/リングパープル/¥59800

Img_7448

ECS/リングレッド/¥59800

Img_8329

オプショントリガーレス¥3990/ブルー/¥63790

Img_8220

オプショントリガーレス¥3990/パープル/¥63790
Img_8217

オプショングリップカスタム¥2100/パーツ差額¥1155オプショントリガーレス¥3990/ガンメタリック/¥67045


Img_7919

オプショングリップカスタム¥2100/パーツ差額¥1265オプショントリガーレス¥3990/パープル/¥67150

Img_8159

Quality  of   heart

DESIGNO
http://www.rodcustom.jp/

« ちょっとだけブランクのお話 | トップページ | BIRTH様ご納品 »